ラジオ文字起こし

 2009年3月頃の「聞くジャニ∞」というラジオの丸山隆平さんと錦戸亮さんの回。いまでこそ「ほほえみコンビ」とか呼ばれているまるりょコンビの露出がなんとなく多かった2009年。*1
 最終回間近だったので、お互いに感謝の気持ちを言い合うという企画だった。それの、とても雑な、ほとんどわたしのためだけの文字起こしが以下、ラジオからの抜粋。
 読みにくいのはもう、どうしようもない。本人たちの言い間違いも訂正せずにそのまま。そういう仕様であります。
 
::::

 
丸山「この番組が終わればなかなか二人だけでじっくり話す機会も減ると思いますので、今日はここで日頃の感謝の気持ちを言っちゃってください(錦戸:はい) リスナーのみなさんは録音の準備してください(はい) 面と向かってありがとうと言えるのははずかしいですよね(はい) うん それがきくじゃに なのです(はい)
まずは錦戸亮くん(はい)わたくし丸山に感謝の気持ちをどうぞ
それでこれなんや
(※すりー!つー!わん!ふぁい!と音響が鳴る)
ふぁい!戦ってんねん」
 
 
錦戸「えー丸山くんへ (丸山:もおやめてくれ)
あのーいつも僕大阪とか帰ってきて、地元の友達とかと飲んでて、ちょっと、おもんないなってときとかにマルにちょっと電話してみたら、あのー 、ふらふらっときてくれるわけですよ、ぼくの地元のともだちとマルと、なんでか知らんけどみんなで飲んで、で、僕が先帰ったりしたときにもマル残ってたりとか、で違う店に連れてってくれたりとか、で、そんときに僕のともだちが普通に、マルちゃん番号教えてって言ったらしいねやんか、じゃマルはふつ、なんか丁重に「あ、亮ちゃんに聞いといて」つって断ったらしいねんけど、おれの友達めっちゃ傷ついてたから、でも、あいつもそういうマルがずけ、マルにね失礼やのにねずけずけ入ってったあいつも悪いと思うし、おれからもごめんな、ほんまにいろいろ、あと(ありがとうぜんぜん!!ww) あのまあそういう場にもね気兼ねなく来てくれてありがとう 以上錦戸亮でした」
  
(丸山)「いやー」
(錦戸)『はい、そんな感じですよね』
「ありがとう」
『いえいえいえいえ』
「なんかあれやねそんなこといってたんやね友達w」
『言ってた』
「傷ついてた?」
『きず、ううん、普通に断られてたって笑ってたけど』
「ああほんまに」
『うんうん大丈夫です』
「おれも断ってんな」
『うんあのりょうちゃんにきいといて、って』
「ww」
『wwww』
「やんわり断ったなあそれちょっとひどいなあよろしく言っといてww」
『うんおーけー』
『じゃあ行きますつづいて丸山くん(丸山:はい)錦戸君に感謝の気持ちをどうぞ』

 
丸山
(おなじBGM)
「これやめてくれへんかなw」
「えー錦戸亮くんへ(錦戸:はい)
まあ、そうですね今年に入ってからちょいちょいほんとに去年末ぐらいからかな、そうやって先ほど言ってくれたみたいに地元の大事な友達といる会に呼んでくれるようになって、電話もねちょいちょいくれて、あの、ふたりで鉄板屋さんに行ったりとかして、あのーおれ年上なんですよ、これでも、いっこ上なんですよね、なのに、払うよって言ったら、おれも年上やからね、いいよいいよだいじょうぶ、つって、いやいいよいいよいいよおれいちお年上やしって言ったら亮ちゃんが大丈夫やおれは関ジャニ∞もNEWSもやってんねんおまえよりちょっと持ってるぞ、って、言って、(www) けっこうそれでおれ納得させられて、いく、なんか、何回かおごってもらったりとかして、おれ亮ちゃんにやっとおごれたのこないだの鉄板やもんな(こないだの鉄板おごってもらったんやっけ?) あれそれ覚えてない!?www(いやでもちょくちょくおごってくれてるやん) いやいやでもやっとおれがちゃんと…ま、じゃんけんでおれが勝っておごらさせてもらったんやけど (んふふ) ま、そんな持ちつ持たれつの関係で、あのーすごいぼくはそのすごい最近うれしいんですよ ちなみにあのこないだの電話なんやったん? (こないだの電話?) おれ出れへんかってさあ、(いや覚えてない)かけなおしてへんくってちょっと申し訳ないなと思って(いあだいじょうぶだいじょうぶ) ままそういうざっくばらんなところとかもまああの付き合いやすい…おいちょっと待てよ(ww) ままままこれからもね(はい) あのー同じグループのメンバーとして おれできることあったらほんまなんでもするからさ (ふふふwwなんやねんそのかんじ) いやでもほんまにほんまに、あのーおれほんまにりょうちゃんのためやったらある程度できるから あのーお金貸してとか以外やったら(うん) なんでもやるからさあ(おーけー) 言うて来て?(わかった) ほんまに電話とか、してきてくれていいし(はい) おれちょっとほんまに、食欲ないねんとか言っても(はい) おれが食べさせに行ったげるからさ(はい) おれのできる範囲では絶対なんでもするから(はい) それはほんまに、頼むな(わかった) 照れてんのか?(照れてない) ほんまに?(うん) いっつも亮ちゃんありがとうな(いえ) おれ亮ちゃんが笑ってくれるから、ちょっとこう変なことできたりとかもするときあんねんで(わかったw) ただあのもうちょっとで笑いそうやのにっていうがっかりする顔みるのおれいつもいややねん(ああ) いつも途中でおれ挫折するやん(んふ、もうなんやねんほんまながいなあwなんやねんw) もうちょっとやったのに… そういうのはちょっとやっぱり悲しいから(ああおーけーおれもせえへんなあんまり) でもやっぱり愛想笑いされるのもいややから(うん、正直でいったらいいんやろ) 正直にいって(おーけーおーけー) もうちょっとでいきそうやったとかいってな(おーけー) 頼むわ(わかった) じゃあこれからも(うん) 亮ちゃんの笑顔のためにがんばります いつもありがとう ぐっふっふっふ」
 
(丸山)「wwww」
(錦戸)『wwwwww』
「な、もうこれでええか」
『え』
「えじゃない」
『なんてなんてww』
「えなんもない」
『結局どしたん?ww』
「え、結局だから、これからもよろしく」
『…うん』
「あのベース頑張るわ」
『んふふふhwww』
「wwww」
『wwww』
「ちょおほんまもうやめてくれへん」
『あーはずかし』
「恥ずかしわこれ…でも嘘はないですから」
『嘘はないですね!』

::::



 以上。音源どこかに落ちてたら教えてもらいたい……。この「感謝の気持ち」と2012年のほほえみデートでの「いっこにこにこ」と照らし合わせて、可愛いねえ♡ってやりたい。

*1:言わずと知れた高尾山でのロケも2009年だった