2017-01-01から1年間の記事一覧

遠征費のまとめとまとめ/関ジャニ’s エイターテインメント夏

「ジャム」オーラスからまだ一ヶ月も経っていないとは思えないほど、すっかり秋めいてきて、あの夏が夢のようです。あ~~~~たのしかった~~~~~~~~と惚けるついでに、現実と向き合って反省するためにも、遠征費とツアーの感想をまとめておきます。…

君が教えてくれたあの星座/加藤シゲアキ著書と星

考察だと思いました!? 残念でした、ただの引用記事です。コピペです。 どうしてもどうしても、加藤シゲアキさんのデビュー作を含めた2作における「星」について言及したくて、けれど自分のなかで大切にしすぎるあまり、自分の考え自体が浅はかで邪悪に思え…

隙のない「ゆめ」のはなし/関ジャニ∞ ニューアルバム「ジャム」

関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」発売おめでとうございます! 言った通り本当に「初夏」だった! 梅雨が明けたらいよいよ夏が来ますね! 売れてほしいとかこんなネットの片隅で販促したってなんにもならないだろうけれど、このブログを読んだ人に「関ジャ…

さみしさを鍵にして/NEWS「NEVERLAND」ツアー感想

お題「私のNEVERLAND」 お題お借りします。NEWS担はきっとこんなブログでも受け入れてくれるだろうと甘えた気持ちで公開することにしました。 「これに君が好きだって事以外、大した意味なんてないよ」って気持ちでいつもブログを書いています。 そういえば…

ざっくりほほえみ年表/まるりょエピソードまとめ

【ほほえみコンビ】 関ジャニ∞の丸山隆平と錦戸亮を指すコンビ名。2012年のイベントでの罰ゲーム「ほほえみデート」を二人で行ったことに由来。それ以前は特にコンビ名はなく、名前を取って適当に呼ばれていた。ジャニーズ事務所の同期。同じ高校に通ってい…

大学4年間の現場まとめ

3月9日、麻生くんの日。ですね、内容はなんとも関係ありません。 大学4年間で入った公演の半券を見ながら総まとめ。公演名は半券を見ながらなので、多少違うところがあるかもしれません。誰が読んで得するのかはわかりません。 自分の学生生活の4年間をたの…

否定ができない/雑記

世間が2005年にタイムリープしている間に、わたしは2017年という年月に打ちのめされて、それでもここに残ろうと決意していました。お元気ですか。最近考えていることです。 否定ができない。 正しく言うのなら「現状を否定できない」。今日に至るまでの「選…

関ジャニ's エイターテインメント/遠征費のまとめとまとめ

怒涛のコンサートツアーだった「関ジャニ'sエイターテインメント」も無事に終わって、卒論という爆弾を抱えながらひたすら風邪を引くという個人的に最低な年末年始を過ごしたわたしも、無事に卒論を提出することができました。実際にはツアー中に提出したん…

「Tokyoholic」の話

つい先日オーラスを迎えた、関ジャニ's エイターテインメントでの個人的な最大のサプライズだった「Tokyoholic」。錦戸亮の立ち上げたセッションが誰も想像していなかったかたちに進化して歌詞のある曲として披露された、札幌初日からの14公演を終えても、音…